お金を借入したい場合

クレジットカードは基本的にショッピングをする際に、使うことが多いとは思いますが、キャッシング機能も付いています。最初の申し込みの際にキャッシング機能を付けなければ、ついていないという場合も多いと思いますけどね。

僕的には基本的にショッピングするときにだけクレジットカードを使ったほうがいいと思っています。

お金を借入する際には、クレジットカードのキャッシング機能ではなくて、消費者金融などのキャッシングを利用したほうがいいと思うのです。

なぜかというと、その場合の方が金利がかなり低いからといえます。消費者金融とかの方が金利が低いことが多いんですよね。

クレジットカードの場合、一応付帯としてキャッシング機能がついているので、キャッシング時の金利があまり分かりやすくかかれていることが少ないですが、消費者金融はあくまでお金を借りることですので、金利は分かりやすくかかれていますし、その金利はかなり低く設定されていますからね。→借入する

なので、ショッピングを利用する際にはクレジットカードで、お金を借入する際には消費者金融のカードというように使い分けるといいと思いますよ。

綺麗に使い分けることによりお得に利用することが出来ますからね。

 

急いでカードを手に入れたい方

急いでカードを手に入れたいっていう人も多いかと思います。クレジットカードって急に必要になることがありますから。

私の友達の話なんですが、その友達は美容師として7年間働いていました。でも、クレジットカードは怖いからといって持っていなかったのです。

私的に言えば、ちゃんと一括で支払うようにしたりしてちゃんと自分の中で管理しておけばクレジットカードはすごく便利で、ポイントもたまってお得だと思うんですが、そういうことを言っても、その友人は頑固なので聞き入れてくれません。

まあ、私が頑張って説得して作ってもらっても全く関係ないのでかまわなかったんですけどね。なんか、この子が全く人の意見に耳を貸さないという態度に、だんだん腹が立ってきて必死でクレジットカードの良さを伝えていたというだけなのです。

で、この子が結婚して海外旅行に初めて行くことになったのですが、その時に旦那からクレジットカードないと不便だよ!って言われたのをきっかけに、クレジットカードを急いで作り始めたのです。。私に、どこかクレジットカードをすぐに手に入れることが出来るところない?なんて聞いてきましたからね。

はぁ!?なんても思いましたが、そこはぐっとこらえて教えておいてあげました。→即日発行カード一覧

こんな感じで、男に何か言われたからって、コロッと変わる人間ってどうかな?と思いました。

たくさんの種類のクレジットカード

クレジットカードってたくさんの種類がありますけど、自分に合ったクレジットカードを見つけて、そのクレジットかーをつ上手に使っていくというのが大事だと思います。

クレジットカードって便利な分、無茶苦茶というか、利用しすぎてしまうってことがあると思いますからね。

自分のライフスタイルに合っていないクレジットカードを使っていた場合も、あまりポイントが貯まりにくかったりして無駄だったりします。

ですので、上手にクレジットカードを使っていきましょう。